消火器を使って火災避難訓練をしました!

ぶろ森消防隊👩‍🚒

毎月行っている火災避難訓練🔥
今月は給食室からの出火を想定して行いました

ベルが鳴ると、くま組•きりん組のお友達は口に手を当て先生の話を聞く事が出来ていて、それを見た小さなお友達も真似をして避難していましたよ😊

日頃の訓練の成果が定着していてみんなで安全に避難する事が出来ました😌
素晴らしいですね👏

避難後は消火器の役割や使い方について話を聞きました

火のイラストに向かってみんな真剣な表情で消火器を握り、「消火完了❗️」と褒められると笑顔いっぱいの子ども達
ぶろ森消防隊🧑‍🚒頑張りました✨

これからも毎月様々な訓練に取り組んでいきたいと思います☺️