カップケーキご飯を作りました【食育の授業】

「4月の食育🍴カップケーキご飯❣️」

今回は春の彩りを再現し🌸

白ご飯・そぼろ・卵を順番に重ね、カップケーキご飯を作りました☺️
小さいお友達は詰める作業が少し難しかったようですが、ギュ・ギュと小さな手で一生懸命カップに入れていました✨

大きなお友達は最後の見栄えもしっかり考え✨
お顔や、お花畑など思い思いにデコレーションも楽しんでいました♥

完成し、お皿に移すと「わ〜〜!!」と目を輝かせていた子ども達でした😌🍴
いつもより食欲も倍増していまましたよ✨

小さいお友達は春キャベツの感触に触れました。
初めはキャベツの大きさにビックリし、目をま~るくさせていた子ども達でしたが❢

保育者のマネをしてちぎってみたり・叩いたり、大きな葉を眺めてみたりし笑顔も見られました😌✨
給食はキャベツのスープを食べました❣️

来月の食育も楽しみにしていて下さい😊