0.1.2歳児の生活発表会!柚子茶作りの様子も

「令和5年
〜0.1.2歳児発表会〜」

12月2日(土)に保育園にて発表会を開催しました♪

ひよこ組
初めての発表会✨
ドキドキ、緊張した表情の子ども達でしたが
お名前呼びや合奏など、一生懸命頑張りましたね😊
これからのますますの成長が楽しみですね🥰

うさぎ組
歌やダンスが大好きなうさぎ組の子ども達。

手作りのハンドルを持って車の真似をして踊ったり、かぶの歌を口ずさみ「よいしょ」とお友達とかぶを抜くポーズをしたりして、遊びの中で楽しみながら練習をする事ができました🤗

本番では、緊張しながらも楽しく踊って歌う子ども達の姿を見て頂けたのではないでしょうか
みんな最後までよく頑張りましたね😊

ぱんだ組
最初はとても緊張していたぱんだ組さん。
少しずつ緊張も解けて、運動遊びや合奏を披露することが出来ました。

様々な感情を乗り越えながら保護者の方々に頑張る姿・楽しむ姿を見ていただけたこと。
そして、子どもたちが楽しんで発表会に参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。

お父さん、お母さんに見てもらいたい!という思いが、子ども達の頑張りや笑顔となり、素敵な発表会になりました😊

発表会や練習を通して子ども達の成長を感じ、子ども達の持っている力を改めて感じた1日となりました✨

懇談会では、子ども達の頑張りを保護者の皆様と喜び合い、また、日頃の子ども達の姿などを共有出来た事を嬉しく思っております。

行き届かない所も多々あり、ご迷惑をお掛けしたと思いますが、最後まで温かく見守って頂きました事、衣装のご協力と共に感謝申し上げます

懇談会で召し上がっていただきました『柚子茶』
子ども達がお礼の気持ちを込めて作りました❤️柚子の良い香りが部屋中に広がり、完成した柚子茶を子ども達も「美味しい😋」と飲んでいましたよ。
柚子茶作りの様子もお届けします。