10月の誕生会とお米の秋体験

10月生まれのお友達の誕生会をしました✨
「お誕生日のお友達〜」と呼ばれると少し照れながら前にでてきたお友達。

くま組のお友達は名前と歳を大きな声でしっかり言うことがでしましたよ。
頼もしい表情やちょっぴり恥ずかしそうな2人の姿が印象的でした。

うさぎ組のお友達は大きなケーキ🎂を目の前にして緊張した様子でした。

赤ちゃんだった2人が質問にうなづいたり指差ししたりして答える姿に成長を感じました🥹
4人のお友達おめでとう。

今月は先生からの出し物に加えて「実りの秋」にちなんだかき、さつま芋🍠、米・稲穂🌾見たり触ったりして秋体験をしましたよ。

お米が収穫されるまでの話や、どうやってみんなが食べているご飯🍚になるのか話を聞きました。
稲穂を手にすると
「これがお米になるの?」
「いいにおい😊」

などなど、質問や感想がきかれ、
興味津々の子ども達でした。

「食欲の秋」
美味しいものを沢山食べて、元気に過ごしていきましょうね。

来月の誕生会もお楽しみに〜♫

お誕生日おめでとう