デコレーションケーキ作りました【食育の授業】

【食育】たくさんのせちゃおう!
 ✨デコレーションケーキ作り♪✨

 今回の食育は…
『デコレーションケーキ』を作りました!

朝からわくわくの子どもたち🥰
まずはカップにシール貼り
デコレーションしました🌸💞

そしてケーキ作り!🤗🍰

飾り用のスポンジを、好きなクッキー型で型抜きします✨
たくさんの種類の型に子供たちの笑顔が広がります😊

ひよこ・うさぎ組さんは
型抜きする度に「できた〜!」と大喜び👏🥰

ぱんだ・くま・きりん組さんも
いろんな型抜きに目を輝かせ
楽しく型を抜きました😊✨

カップの桜シールに合わせて
桜の抜き型を選びコーディネートする子もいましたよ🌸

端切れスポンジをカップに詰めて生クリームを絞り、
コーンフレークやいちご、みかん、飾りスポンジを盛り付けしたら
出来上がり〜♪💞🤗💞

実食すると
「美味しいね〜😊」
「グー👍👍👍」と
溢れる笑顔満開でした🌸🥰🌸

次の食育は何かな?😊
次回もお楽しみに〜♪🤗