サンタクロースがやって来る!クリスマスケーキも作りました

「ぶろっこりーの森保育園に〜
サンタクロースが〜
やって来る〜✨」

12月のお楽しみ行事であるクリスマス会🎄をしました。
先生からの出し物ではサンタクロースの出てくるパネルシアターを観ましたよ。

お話が終わり「シャランシャラン」と綺麗な鈴の音と共に登場したサンタクロース💖
みつけた子供達は大興奮です。

サンタさんのへの質問コーナーでは「好きなおもちゃは何ですか?」「好きなラーメンは何ですか?」
など沢山の質問にサンタさんもたじたじでしたよ😅☺️
ちなみにサンタさんは「一休」のラーメンが好きなんだそうですよ🤗

最後はお楽しみのプレゼント渡し🎁
サンタさんから1人づつプレゼントを貰うと近くで見るサンタさんに泣き出す子もいましたが、みんな「ありがとう」と、嬉しそうにお礼を言うことが出来ました✨

サンタさんまた来年もお待ちしてます❤️

クリスマス会の後はクリスマスケーキを作りました🧁
目の前に置かれたトッピングに、どれにしようかな〜と迷いながらも世界に1つだけのクリスマスケーキの完成
「みてみて😆」と見せ合いっこしていましたよ

完成したケーキはおやつに美味しく食べました😋
「あま〜い」「美味しいね」
と、笑顔いっぱいの子ども達でした。
今日の1日がみんなの素敵な思い出になってくれたら嬉しいです🎶

みんなはどんなクリスマスを過ごしましたか
お話しきけるの楽しみにしてますね🤗