親子でふりかけを作ろう【食育参観】

みんな大好きな食育の時間
それに加えて…今回はお家の方も一緒に参加ということでより一層楽しみにしていた子ども達😊

好きなふりかけ食材を選んで袋に入れてシャカシャカ✨
するとオリジナルのふりかけが完成〜👏

他にも以前みんなで作ったお味噌を使ってお味噌汁とお味噌ドレッシングサラダもメニューに😋

お家の方も一緒にいただきまーす🍴

お家の方と一緒に食べれてとっても嬉しそうな子ども達の様子がたくさん見れました😊💗
美味しさも倍に増しますね😍

お家の方も普段子ども達が食べている給食を中々食べる機会がないので「味付けが参考になった!」「美味しい」など、色々な声を聞かせて頂き嬉しく思います😊

これからも食育を通して色々な経験が出来たらいいなと思っています✨

参加して下さった皆様、
ありがとうございました🙇‍♀️✨