ピクニック気分でお弁当給食を食べました【食育】

『楽しい楽しいお弁当給食🍱😋…♪*゚』

2月6日はお弁当給食でした。

ひよこ組さんは
全員が幼児食になり、手掴み食べや、食具を使い自分で食べることが上手になってきています☺
苦手な食材を少しずつ食べてみる姿も✨

自信や意欲に繋げながら保育者や友達と楽しい食事の時間を過ごしてます♪

うさぎ組さんは
お弁当箱を見ると「わぁ〜」と嬉しそうな笑顔が零れていました☺️
お箸を使うお友達も増え「○○ちゃん(くん)上手だね」と褒め合ったりみんなで「おいしいねぇ」と言ったり♫
会話を楽しみながら食べていました🥰

ぱんだ組さん・くま組さん・きりん組さんは
レジャーシートを敷いてピクニック気分でお弁当給食を食べました😋

好きな場所に座り、これは何かなぁ?とお弁当の中身を見ている姿も✨
お友だちと会話を楽しみながら楽しい雰囲気でお弁当を食べていましたよ。おかわりも沢山しました!

どのクラスも楽しそうなお弁当給食の時間でした。

食べることが大好きな子どもたちは毎日の給食が楽しそうです♡
🐥🐰🐼 🧸🦒