週に一度のスポーツ教室

週に一度のスポーツ教室。この日は、鉄棒の逆上がりとボール遊びをしました。

怪我をしないようしっかり柔軟体操を行い、十分に身体をほぐしたら、いよいよ逆上がりに挑戦です✨

まずは、肘を曲げたまま鉄棒に身体を近づけることを意識して3秒間鉄棒にぶら下がり、そのあとは壁を蹴って回転する逆上がりを練習しました。

コツをつかんでスムーズに回る子もいれば、先生に支えられながら回る子と様々でしたが、逆上がりが出来ると『できたー!』と満面の笑みで喜ぶ姿が見られました?

そしてボール遊びでは、ボールを片手で転がしながらコーンの周りを一周したり、ボールを床につきながら進むゲームをしました。どの子もボールから目を離さず、しっかりと次のお友だちへボールを届けていましたよ。

これから冬に向けて寒さが増していきます。寒さに負けないよう、たくさん身体を動かして、元気に冬を過ごせるといいですね。