Warning: include(/home/xs5869403/brhoiku.com/public_html/wp-admin/css/colors/modern/111534): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs5869403/brhoiku.com/public_html/wp-includes/class-wp.php on line 819

Warning: include(): Failed opening '/home/xs5869403/brhoiku.com/public_html/wp-admin/css/colors/modern/111534' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/xs5869403/brhoiku.com/public_html/wp-includes/class-wp.php on line 819
食育で梅ちぎりと梅シロップ作りをしました | ぶろっこりーの森保育園

食育で梅ちぎりと梅シロップ作りをしました

今回の食育は『梅ちぎり』と『梅シロップ作り』でした☺️

梅の実がなっている木を見て、「わーすごい!✨」と言う声が聞こえてきました。
枝から慎重にちぎる子や、豪快にちぎる子など様々な姿が見られました😆

青い梅の一部の色が赤や黄色っぽく色付いているところに気づき、「どうして色が変わっているの?」という疑問が湧いてきたきりん組さん。🦒💨

「太陽に当たって栄養をたっぷり溜めると色が変わってくるんだよ!」と給食の先生に教えてもらいましたよ☀️

シロップ作りは、採った梅と砂糖を瓶に詰めていきました。🫙

みんなやる気満々で、上手に詰めることができました👍👍
シロップが出来上がる経過を時々観察しようと思います♪

出来上がった梅シロップは6月17日のふれあい参観でお披露目したいと思います!
お楽しみに〜✨

 

タイトルとURLをコピーしました