生地からオリジナルのピザ作り【食育の授業】

『みんなでピザ職人!!🍕』

1月25日木曜日に、食育でピザを作りました⭐
最初にどうやってピザを作るのか…
先生の話を真剣に聞く子ども達👀💕

ピザの具材を聞いてみると、
「ピーマン!」や「ソーセージ!」など、
たくさんの食材を答えてくれましたよ☺

待ちに待ったクッキングタイム🥣
各々の生地を袋に入れて揉んだり、捏ねたりしながら自分で生地を作り、思い思いにピーマンや玉ねぎ、ソーセージ、チーズを乗せて具材を追加でトッピングする子や、顔に見立ててトッピングする子など、オリジナルのピザを作っていましたよ!

さぁ後は焼きあがるのを待つのみ❣

ひよこ組のお友達も感触遊びとして、袋に入った生地を揉んだり、トッピングを体験したりしました🤗

給食室からいい匂いがしてくると、
ドキドキワクワク💕の子ども達😆

自分で作ったオリジナルのピザ🍕が給食のメインに✨
「美味しい〜!😍」「最高!!」と言いながら、パクパクと口に運んでいきます!
「おかわり!」の声もたくさん聞こえてきましたよ🤩

自分達で作った出来立てのピザを食べて
お腹いっぱい、幸せいっぱい😍

笑顔で溢れる食育となりました🍀
次回の食育も楽しみですね😋💕