触れ合い遊びコーナー遊びをしました!

今回はみんなで楽しめる活動として、コーナー遊びをする前にお友達とペアを作り触れ合い遊びをしました。

0歳児さんはいつもは保育士とするのですが、以上児さんがママになって遊んでくれましたよ。

音楽や保育士の声かけに合わせてくすぐりあったり体を揺らしたりする姿がとても可愛かったです。

「もぅ一回やりたい!」とリクエストしてくれるお友達もいて、笑い声いっぱいの楽しい時間になりましたよ。

コーナー遊びでは、パズル・紐通し・スプーンや箸で玉を移す遊びなど集中力を必要とするものに真剣に取り組んでいました。

その真剣さにこちらも力が入り、出来ると「やったー!」と一緒にガッツポーズ。

動と静の時間をバランス良くとりながら、楽しく過ごしていきたいと思います。