朝の会の様子・朝の体操・絵本

元気100%❗️

毎日行われる『朝の会』
朝の体操、お当番、絵本・・・などの内容があり、担当保育士によって少しづつ違った朝の会が行われています

今回は『〇〇先生編』
まずはラジオ体操第一

王道なものからピカチュウやムックバージョンなど、その日の子供達のリクエストを採用(≧∀≦)
体をしっかり動かしていきます

朝の会で1番盛り上がるのが、今日のお当番さん!僕かな私かな😆とみんなワクワク
名前を呼ばれると「やったー!」と嬉しそうです

絵本はお当番さんに選んでもらいなぜこの本を選んだのか、どのページが好きだったかをお話をしてもらいます。
その子独特の想像力や感性に毎回感心させられています

📖今日の絵本
・ベロンベロン森のカメレオン
・あ!おおかみだ

朝のうたを歌って
「今日も元気にがんばるぞー✊️」 

元気いっぱいの歌声とかけ声で1日が始まります♪
今日はどんな楽しいことがあるかな〜🤗