一年を振り返って(秋·冬 )

10月♡ ハロウィンパーティでは、みんなで賑やかに園の周辺をパレードし、地域の方々に「かわいい💕」「いいね💕」とたくさん声をかけて頂き、子どもたちはご満悦🥳 溢れ出す笑顔と「トリックオアトリート!」がとまりませんでしたよ!

11月♡ 急激な気温の低下で、戸外でのお弁当給食は叶いませんでしたが、近所の公園へ遠足に行き帰園して、重ねてきたお弁当スタイルでの給食をみんなで輪になって食べました😊
苦手なはずのおかずもペロリと完食する姿に感激しました!

風が冷たくなった12月♡ 5歳児ぞうぐみさんは西鉄電車に乗り、春日市にある絵本店「エルマー」さんを訪ねました🤗公共の場での心得や、お店の方への感謝の気持ちを学びましたよ!

1月♡ 「あけましておめでとうございます」と元気よく始まった新年はあっという間に2月♡に入り、この一年の集大成「生活発表会」の練習に突入しました😊 快く衣装の準備をしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!

そして3月♡ みんながいつも楽しみにしているクッキングでは、「おつ🍛カレー」を作りました😊おかわりする子が続出でしたよ!
気がつけば、進級·進学まで残りわずかとなりました😊

子どもたちと一緒に季節の移ろいを楽しみながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います🥰