食育でおべんとうバスのお弁当作りをしました!

絵本の『おべんとうバス』をご存知ですか?
今回は子どもたちが大好き💕
この絵本の世界を食育で楽しみました🤗

まずは先生たちの劇で
メニューの確認💁‍♀️🍙🍅🍊🍤🥦
プップー✊️の発車音
と共に、
名前を呼んだら順番に登場するおかずにみんな大喜び!!✨

楽しい気分に期待とやる気も高まったところで
いよいよお弁当を作っていきます♪

まずはおにぎり🍙✨を
ギュッギュっと自分たちで握って作りました✨
形になった時の輝く嬉しそうな顔っ!!😆👍✨

次におかず🍅🍊🍤🥦を
選んで、好きな場所に詰めて、

お弁当を仕上げていく作業にも目をキラキラ🤩と輝かせて取り組んでいましたよー!!

自分たちで作ったお弁当は、
それはもう!!それはもう!!
格別の美味しさのようで🥰✨

笑顔満点💯食欲満点💯
パクパク食べ進み、
おかわりする子もいっぱい!!
「楽しかったぁ💖」
「美味し〜い😋💖」

のたくさんの声と共に、楽しく幸せな心温まる素敵な時間が過ごせました🙌✨

さてさて、次はどんな食育かなぁ〜?
次回もお楽しみに♪