くま組食育参観(みんなの味噌とふりかけ)

1月14日のお昼からくま組🐻の食育参観を行いました。
子どもたちが10月に作った味噌を使った味噌汁や、味噌ドレッシングサラダ、親子で作ったふりかけなどなど、食育や普段の給食の様子をお伝えできたかなと思います🍚

「お家でこれ作ってー」や「お父さんにも食べさせたいから持って帰りたいね」など親子で楽しい会話も弾んでいました♪
食育は毎回、季節に合わせたものを楽しく一生懸命作ってます。
給食は苦手なものも、少しずつ食べることができるようになりました。
今回の食育では、いつもとは違った子どもたちの様子も見れて、私たちも新鮮でした😳

今後も食育をはじめ、保育園での子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに😊
参加された皆様、ありがとうございました🥰