給食の先生から小松菜を貰って食育でいっぱいちぎりました

1月20日金曜日に、ひよこ組、うさぎ組、ぱんだ組の子どもたち食育で小松菜をちぎりました🌿
給食の先生が小松菜についてお話をすると、

「はっぱ!」と大興奮の子どもたち🤗

給食の先生から「こまつな」と教えてもらい、一生懸命言おうとする姿も可愛らしかったです🥰
食べやすい大きさに上手にちぎっていき…「出来たよー!」と嬉しそうな声もたくさん聞こえてきました⭐️

給食の準備が出来ると、自分たちで上手にちぎった小松菜を嬉しそうにお口に運んでいましたよ😋
生活発表会の合唱リハーサルを頑張ってきたくま組さんも「美味しい!」と言いながら給食を楽しんでいました🍀

来月の食育も楽しみですね!😊💕