スライム作り・楽器遊び・ボール遊びをしました!

「こんなことして遊んだよ」

7月、8月 水遊びを満喫しながら他にも色々な遊びを楽しんでいます!
今回はその様子をお届けします🎵

0歳 『ボール遊び🔴』
ボール遊びが大好きなひよこ組さん
コロコロ転がるボールをハイハイで追いかけたり、ボールを運んだりする姿がかわいいですね❤️

1、2歳 『楽器遊び📯』
タンバリン、すず、カスタネットを使って楽器遊びをしましたよ。
音をきいて
「これがいい!」
と好きな楽器を自分で選び
「おもちゃのチャチャチャ」
に合わせて合奏を楽しみました

3,4歳 『スライム作り』
前日から楽しみにしていた子供達😄
スライムの感触に
「うわぁ〜」
と戸惑いの表情や、
「ビョーン」
と伸びるスライムに大喜びでした❣️

暑くてなかなか外に出れませんが、室内でも子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います😄