【動画配信】楽しい音楽の授業様子

『楽しい音楽♡』

9月8日は音楽の日🎹
元気な挨拶から始まった音楽の時間🎶

ひよこ組さん・うさぎ組さん・ぱんだ組さんは
歌や楽器演奏、電車ごっこをしました。

楽器の演奏ではすずやタンブリンなど好きな楽器を選んで「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて演奏しました。

毎月楽器の練習をしてきたのでみんなの叩くリズムも少しずつ合ってきましたよ。
「すごいね!」と褒められニコニコな子どもたちでした。

くま組さん・きりん組さんは
歌やリズム打ち、電車ごっこをしました。

リズム打ちでは、音符や休符の書いたカードを見ると「僕(私)できるよ!」とやる気満々な子どもたち。
練習の成果が出ており先生もびっくり👀‼️

そして、「せーの 」と言われて叩くリズムも完璧💯
褒められてさらにやる気が出た子どもたちでした。

来月の音楽も楽しみですね。🐥🐰🐼🐻🦒