【食育の授業】お弁当バスを作ろう【動画配信】

「お弁当バスを作ろう🚌💨」

11月17日(金)に食育がありました☆
今回は絵本「おべんとうバス🚌」をテーマに、お弁当箱におにぎりやおかずを詰めてみました🍱

「おべんとうバス」に出てくるキャラクターを給食の先生が準備してくれました🍙🍅🥦🍊
大好きなメニューばかりで、子どもたちは目をキラキラしながら大喜び✨

ひよこ組、うさぎ組のお友達は、先生にお手伝いしてもらいながら、お弁当箱におかずを詰めていきました😁

ぱんだ組、くま組、きりん組は1人でトングを使って、お手本のお弁当箱を見ながら上手に詰めることができていましたよ🙌

くま組、きりん組はおにぎりも握ってみました🍙
三角おにぎりやハートの形、モンスターボールの形など…小さな手で好きな形を一生懸命握っていましたよ☺️

自分たちで作ったお弁当はとっても美味しかったようで🥰
ニコニコ笑顔が溢れていましたよ😆

「美味しい〜😋」「みんなで食べると美味しいね✨」などの声が聞こえ、楽しい時間が過ごせました🙌

次回の食育も楽しみにしていてくださいね😌