楽しかったね!秋の遠足【動画配信】

11月14日(火)にくま組さん、きりん組さんは遠足に出かけました🎵

最初は井尻地禄神社へお参りに行きました⛩️
5円玉を握りしめ、保育園で練習してきた参拝の作法でみんな上手に神様にご挨拶ができましたよ☺️

境内にはどんぐりや落ち葉がいっぱい!
みんな夢中で沢山拾いました✨

次に井尻公園へ行き、色々な遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりと体を動かして元気いっぱいに遊びました!
そして待ちに待ったお弁当給食…🍙✨

「みんなで食べると美味しいね💕」と素敵な言葉がたくさん聞こえてきました😁

出発時にはとっても寒かったですが、気温も上がり、喜びとお弁当で満たされて、心も体もポカポカになりました☺️
またみんなでお出かけしようね🎵

園外保育へのご理解や登園時間のご協力などありがとうございました。