楽しいフルーツバスケット・絵本読み・お散歩【クラスだより】

今回のブログはクラスだよりをお送りします。
年度始めからの1年を振り返ると心も身体もぐ〜んと成長し出来るようになった事が増えた子ども達☺️
各クラスでの生活や活動の様子をご覧下さい!!

🐤ひよこ組🐤
絵本や歌、手遊びが大好きな
ひよこ組のお友だち🎵

本棚から自分でお気に入りの絵本を選び保育者に読んでもらっています🤗
「もう一回」☝️のリクエストがとっても可愛いです✨
絵本に出てくる言葉の真似をして、楽しみながら発語へと繋がっている様子です😌

最近は机上遊びにも興味を示し遊びの幅が広がってきています。

お名前を呼ばれると笑顔でお返事をしたり、お友達同士関わりをもちながら遊ぶ姿も増え成長を感じています!
残り少しのひよこ組での時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

※個人情報漏えい防止の為お名前はカットさせて頂いております。

🐰うさぎ組🐰

『お散歩♪』
お散歩が大好きな子ども達。
進級当初は誘導ロープを持ってゆっくりゆっくり歩いていたうさぎ組さんでしたが、今では「出発進行!」と元気な声と共に軽快な足取りで散歩を楽しんでますよ🎶 

言葉もたくさん話せるようになり、聞こえてくる音や見える景色に会話も弾みます。
誰かが歌をくちずさむと、そこから合唱が始まり、誰かがお話しを始めると、そこから会話が広がり公園に着くまでの道のりも楽しんでいる子ども達です🥰

今回はそんな子供達の散歩の様子をご覧下さい 

子供達の会話の可愛いさに、にっこり笑顔になる事間違いなしです☺️

きりん・くま・ぱんだ組さんは来年度に向けて一緒に過ごしています。
先日はきりん・くま組&ぱんだ組さんでペアをつくってフルーツバスケットを行いました。

一緒に言ったり、それぞれのペアで助け合いながら「バナナ‼」「ぶどう‼」「フルーツバスケット‼」と言って楽しんでいましたよ😊

その中で、ぱんだ組さんはお兄さんお姉さんと共に遊ぶことを楽しみ、くま・きりん組さんはリードしたい、お世話をしようという姿がよく見られます☺️
これからも活動を共にして、憧れや思いやりを育めるように日々過ごしていきたいです。