第2回 卒園式

朝からわくわくドキドキの卒園児さん
「今日の洋服は新しいんだよ」「小学校の入学式でも着るんだー!!」
とにこにこで教えてくれましたよ。

入場の時から緊張しているのが伝わってきましたが、卒園証書を園長先生から受け取る時はいつも以上に凛々しい顔つきで受け取っていましたね。

卒園式の後はお母さんお父さんに「ぼくらのちず」の卒園製作の説明を恥ずかしがりながらも伝え自慢のピアニカを披露したりして、素敵な卒園式になりましたね🌸

小学校へ行っても自分らしく保育園で学んだ事を忘れずに道を切り開いて進んでくださいね!!

卒園おめでとう

3月24日はリクエストしていたうどん作りをしました。

粉から生地をこねて、コシをだす為に足で踏んだり麺棒で伸ばしたりした後は製麺機を使って麺をつくりましたよ。

その日の給食は自分たちで作ったうどん
みんな美味しそうに食べ自然と笑みがこぼれていましたよ。

子ども達の日々の姿や成長した姿を保護者の皆さんに
お届けしていた園日記
今年度最後となります。

この1年間、多大なご理解ご協力をいただきましてありがとうございました。

この場をお借りして、感謝を申し上げます。

※4月から新しい公式LINEでの配信になります。