公園でのお散歩の様子【動画配信】

「お散歩☀」
今回は、ぶろっこりーの森保育園のお友達のお散歩の様子を紹介したいと思います!!
暖かな春の日差しも少しずつ増えはじめ😌

桜の開花も待ち遠しい日々が続いていますね🌸

最近は雨の日も多いですが、
天気の良い日は、異年齢児の交流を増やしていきたい!と思い、ぶろっこりーの森保育園のお友達みんなで、同じ場所へお散歩に行く機会を増やしています☺️

クラス活動ももちろんですが❢
異年齢児と交流する事で、
・小さいお友達への優しい気持ち
・お兄さん,お姉さんんへの憧れ✨
などもたくさんのことを学べます✨✨

公園では一つのボールを追いかける姿や、なわとびを一緒にしていたり、顔を見合わせながら手をつないで歩いていたり😌
みんなでかけっこ・砂遊び。

子ども達みんな思い思いに楽しみ、微笑ましい姿がたくさん見られます🥰❢

今年度もあと少しなのですが、外遊びだけでなく室内でも交流の機会を増やし、今のお友達・先生ともたくさん思い出を作って行きたいと思います🎁