お散歩・室内遊び・お店屋さんごっこ・ダンス・体操を楽しんでいます!

入園、進級から早くも1か月が過ぎ、子どもたちも保育園生活に慣れ、元気な笑い声が毎日響いています。

さわやかなそよ風が心地よい時期になり、天気の良い日には園の周辺や近くの公園にお散歩に行いき、走ったり、遊具を使い遊んだりと全身を動かしています。

またアリやチョウチョ、ダンゴ虫といった虫、タンポポやシロツメクサ、つづじなどの草花に触れる中で、身近な春の自然を肌で感じています。

保育園に帰る時には、「まだ遊びたかった…」と自分の意見も言えるようになってきました☺️

室内では、ままごと遊び、絵本など自分の好きな遊びを見つけて、友だちや保育者に、「ぶどうジュースです」「ミルクです。」と言って、よくお店屋さんごっこを楽しんでいます💕
またルールがある遊びにも挑戦!!

音楽が鳴ると椅子の周りを歩き、曲が止まると椅子に座り、椅子取りゲームも楽しんでいましたよ🥰

また雨天時には、ダンスをしています♪
「なんの曲がいい?」と子ども達に聞くと「サンサン体操」「カラダダダンダン」「ピカブー」など色々な曲をリクエストして体操を楽しんでいます💕

今月も楽しいことたくさんしようね♪♪♪