一年を振り返って(春・夏)

2021年桜舞う4月、ぶろっこりーの森保育園に新しいお友達がやってきました🌸
在園児のお友達のみんなも進級しそれぞれ気持ちを引き締め新しいスタートを切りました!

暖かい日差しの中みんなで公園や広場までたくさんお散歩しましたね👣
かけっこ、シャボン玉、お砂場遊び、すべり台、季節の花を近くで観察したり、電車を近くで見たり…毎日新しい発見がたくさんあったね✨
春、様々な発見に目を輝かせる子ども達がとっても印象的でした🍀

夏はイベントが盛りだくさん‼️ぶろもりんぴっくやボディペインティング、七夕や夏祭り、お外での水遊びもたくさんしました✨
みんなどの行事も全力で楽しんでいましたね🏖

そんなたくさんの行事や毎日の保育園の生活の中で大きいお友達は小さいお友達の事をいつも気にかけてくれたり優しくしてくれていましたね。
これはぶろっこりーの森保育園のお友達の素敵なところのひとつだと思います🤗

ぶろっこりーの森保育園では1つの大きなお部屋で0〜6歳のお友達が毎日一緒に過ごしています。
毎日異年齢のお友達と過ごす事で自然に優しい心が育っているなぁと感じさせられる瞬間がたくさんありました🌟

毎日楽しい事がたくさんあったね!子ども達の笑顔がキラキラ輝いていた春・夏でした🌈✨

来週のブログ、一年の振り返り(秋・冬)に続きます😊