「ポップコーン」作りをしました【食育の授業】

『🌽ポンポンポップコ〜ン🍿』

7月21日は食育の日で 『ポップコーン』作りをしました。

ひよこ組さん・うさぎ組さん・ぱんだ組さんは
最初はびっくりする子もいましたが
弾ける様子が面白かったようで、まじまじと鑑賞を楽しんでいました!

出来たてそのままの味をひとまず味見するとみんな喜んで3つ4つぺろりっ😋
自分たちで塩味を付けてまた1つお味見♡

15時のおやつでポップコーンが出てくると大喜びで沢山食べました。
おかわりもできて大大大満足!
「おいしいね〜」という声が飛び交っていました☺️

くま組さん・きりん組さんは
目をキラキラと輝かせ
弾ける音や勢いよく出てくるのを見て
キャー!ワー!と一同大盛り上がり!

自分ですくって袋に入れてシャカシャカシャカ
味見が止まらない…😏

午後のおやつでみんなで仲良くいただきました。

楽しい楽しい食育。次回はどんな食育なんでしょう。お楽しみに♡ 🐥🐰🐼 🧸🦒