8月生まれのお友だち!おめでとう

8月31日木曜日にお誕生会を行いました!
今月の主役は0歳児ひよこ組🐥さんのお友だち🥰

マイクを握りしめ、お友だちからの質問に応えようと一生懸命でした☺️
みんなが歌を歌ってお祝いしてくれると、ニコニコの笑顔で手拍子をして喜んでいましたよ😍
先生と一緒にケーキ🎂の飾り付けをしたり、ロウソクを立てたり♪

可愛いケーキが出来上がりました✨
1歳のお誕生日おめでとう💕

先生からの出し物は…
『水を使った実験室!!🧪』
1つ目は、色水に不思議な粉と、不思議なお水を混ぜると……泡!泡!泡!🫧

プクプクと出てくる泡に、子ども達も
「すごーい!!」「泡がいっぱい!!」と大興奮🤩

2つ目は、水が入ったコップと紙を逆さまにすると…コップと紙がくっついた!
表面張力の力で、くっついたコップと紙を見てびっくりの子ども達😳
見事成功し、拍手喝采👏
大盛り上がりとなりました🤗

毎月子ども達が楽しみにしている誕生会🥰
来月も楽しみですね🥰