【食育の授業】美味しい特製ハンバーガーを作りました

【食育】かえるさんハンバーガーを作りました。

6/20にみんなでかえるさんハンバーガーを作りましたよ!✨
朝からワクワク楽しみにしていました🐸

まずはバンズに
ハンバーグとレタスをはさみます🍔

「あ〜🥰もう食べたい!食べていい?」
という声が聞こえてきます😄

今日はおいしいだけじゃない
かわいいハンバーガーを作りますよ〜💞

食パンの白目をマヨネーズで付けて
黒いおめめとお鼻を書き入れたら
かわいいかえるさんハンバーガーの
出来上がり✨🤗

目を入れる時はみんな集中していました

黒い目の材料は
食用竹炭パウダーとマヨネーズ
混ぜ合わせたものです😉

黒目が入ったかえるさんたち
それぞれ表情が豊かで
みんな違ってみんなイイ🐸✨

給食のスープとサラダも一緒に
かえるさんハンバーガー🍔
「いただきまーす🙏✨」

「可愛すぎて食べられな〜い」
と言っていた子も
「マヨネーズが苦手〜🥺」
と言っていた子も
あっと言う間に完食!😋

美味しすぎたそうです👏
自分で作ったものは格別ですよね✨

いっぱい食べて暑い夏も
元気に過ごしましょうね!

次回の食育もお楽しみに🤗