【クラスだより】筆と墨を使って書き初めと保育園の様子

今週のブログは、クラスだよりをお送りします⭐
毎日元気いっぱい、笑顔いっぱいの
ぶろっこりーの森保育園の子ども達✨

園での活動風景や成長をご覧ください☺

ひよこ🐥組
お正月あそびの1つ、駒回しに挑戦✨
折り紙で作られた駒を不思議そうに見つめたり、触ってみたりと興味津々な様子の子ども達😆💕

くるくると回る様子に自分でやってみようとする姿も見られましたよ🤗
これからもいろいろな体験を活動に
取り入れて楽しく過ごしていきたいと思います🥰

うさぎ組🐰
『バスごっこ』
「出発進行⤴️」元気な掛け声と共に音楽が流れると、お友達と手を繋いだり切符を渡す真似をしたり一緒に楽しむ姿が見られましたよ😌
笑い声に溢れ楽しい時間となりました♪

『椅子取りゲーム』
「曲が止まったら椅子に座る」

というルールを守って遊びました。元気に歩き、曲が止まると空いている椅子を探して座ったり、座ってないお友達に「空いてるよ!」と教えてくれて、ルールを理解して楽しむ事が出来ました
「もぅ一回したい!」と、大盛り上がりでしたよ。

お友達との関わりや、ルールを守って遊ぶ事を楽しんでいけるように、これからも色々な遊びを取り入れていきたいと思っています♥️

ぱんだ🐼組
最近は塗り絵やお絵描きをたくさんしていて、お外に遊びに行った時も砂に絵を描いて楽しんだりしています☺️
塗り絵では枠からはみ出さないで塗ることが出来るようになって来ました🤗

また、お箸も練習していて遊びの中や実際の給食でも少しずつ上手に使えるようになって来ました🥢
いろんなことが出来るようになったぱんだ組さんです😊

進級に向けてこれからもたくさんのことにチャレンジしていきたいと思います。

くま🐻組・きりん🦒組
筆と墨を使って書き初めをしました!
今年のは辰年なので、干支にちなんで「たつ」と書きました🐲

また、自分の名前も書きました。
習字が上手な先生がお手本を書いてくれ、みんな真剣な眼差しで見ていました👀✨

そして、「1人で書けるよ!」とやる気満々な子ども達☺️
お手本を見ながら丁寧に書く事ができましたよ📝

今後も、子ども達の興味に合わせた楽しい活動を行い、様々なことへの興味や関心を広げていけるようにしたいと思います✨

これからも子ども達の元気な姿や、一生懸命な姿など、保育園での様子をたくさん
紹介していきます✨
来週も、どうぞお楽しみに😊💕