楽しい水遊びの様子をご紹介

『水遊び楽しいな🎶』

今週は以上児(3.4.5歳)の水遊びの様子を紹介します♪

水遊びが大好きな子ども達。

外に出ると、用意してある水鉄砲やジョウロなど、みんな思い思いに玩具を手に取り遊び出します😊
カビルンルンの的に狙いを定めて水鉄砲🔫を発射💨
的に当たると
「やったー!」と大喜びの子ども達です🙌

遊び方も豪快で、頭から水を被ったり、水を掛け合ったり、全身で水遊びを楽しんでいますよ♪

プールだけでなく色水遊びも楽しんでいます😆
「青と赤を混ぜたら、、、(🟣)」と色を組み合わせて色の変化を喜んだり、ジュースに見立てて友達とごっこ遊びのやり取りをしたり、それぞれが好きな遊びを見つけて楽しい時間を過ごしています😌

まだまだ暑さが続きますが、熱中症や脱水に気をつけながら残りの水遊びを楽しんでいきたいと思います🤗