敬老の日のプレゼントを作りました

21日の敬老の日にちなんで
敬老製作をしましたよ‼️

1つ目は手形、2つ目はコーヒーの
フィルターを使って染め物をしました。

それぞれに好きな色の絵の具を
選んでもらうと、
0歳児のお友達は保育士が
指を指しながら「これ?」と
聞くと微笑んで教えてくれました。

1歳児のお友達は色を見比べて
考えてから「あか!」「あお!」と色を言ったり、
指を差して選んでいましたよ。
悩んでいる姿が可愛らしかったです?

染め物では色がにじんでいく様子や
色の変化に子ども達は驚いていました✨

顔写真入りの花束が完成しましたよ?
おじいちゃんおばあちゃん達に
喜んでもらえるかな??