おいしくなーれ!しそジュース作り【食育の授業】

今回の食育はジュース作りです✨
前日にくま組さんはしその葉をちぎりましたよ🐻
しその良い香りが広がる中で丁寧に茎から葉をちぎってくれました👏🍃
さすがくま組さんですね✌️

さぁ、いよいよジュース作りの日😆
まずは給食の先生からのお話を聞き、しそは疲れた身体や目を元気にしたりお肌の調子を整えたりしてくれる事をお勉強しました🙆🌈

そしてジュース作り開始です✨
大きな鍋の中にお湯、しその葉、砂糖を順に皆で入れていきます🎵
最後の仕上げに酢を入れるとなんとビックリ手品のようにジュースの色が紫から赤紫へ変わりました☺️💕

完成したジュースはおやつの時間に飲みましたよ❤️
「あまい〜」や「少し酸っぱい」と笑顔で飲んだ感想を教えてくれました🙆✨
今回の食育もとっても楽しくて、美味しかったですね😍