夏の水遊びが始まりました

『Welcome!!夏🌻』

蝉の鳴き声があちらこちらで聞かれるようになりましたね☀️
夏らしくなってきました🌻

子どもたちが楽しみにしていた、水遊びが始まりましたよ🔫✨

ひよこぐみ🐥うさぎぐみ🐰ぱんだぐみ🐼

自分で洋服を脱いだり着たりする練習をしています☺️
着ることが上手になってきた子どもたちです。
水遊びでは、ジョウロや水鉄砲が大人気🔫💦

お友達にかけてあげたり、先生にも水をかけてちょっといたずらする子も💕
子どもたちの楽しそうな笑い声が絶えません😊

くまぐみ🐻きりんぐみ🦒

自分達で好きな色をそれぞれ選んで、食紅で色水を作りました✨
牛乳パックからお皿に移し替えてみたり、白い紙に流してみて色が変わったり混ざったりするのを楽しんでいましたよ😳
氷遊びは色水に混ぜて、溶けていく様子を観察したり、「つめた〜いっ」と氷の冷たさを喜んで触っていました😊

毎日暑い日が続きますが、楽しい遊びを取り入れながら夏を楽しく過ごしたいと思います🌻