7月生まれの誕生会をしました!

7月28日(金)に7月生まれのお友達の誕生会がありましたよ🎂
登園してきた子ども達からは「今日、〇くんと〇くんと〇くんの誕生会だよ〜‼」と、とても楽しみにしてきた様子が見られました。

誕生児のひよこ組🐣(0歳児)、ぱんだ組🐼(2歳児)、きりん組🦒(4歳児)それぞれの誕生日カードの手形🖐️を見て、手の大きさの違いに驚きと成長を感じ、「誰の手形でしょ〜?」と子ども達に見せると「〇〇君の〜‼」と手形クイズを楽しんでいました🎵

質問コーナーも、好きな食べ物や大きくなったら何になりたいか?など、7月生まれのお友達について教えてくれましたよ⭐️

先生の出し物は「お腹いっぱい おばけちゃん」のおはなし👻
赤や黄色、茶色のおばけ達が遊びにきて、何を食べたのかを子ども達とあてっこ遊びをしました。

赤色おばけには「りんご🍎」や「トマト🍅」、黄色おばけには「バナナ〜🍌」など、子ども達のいろいろな答えが出てきましたよ😁
最後には誕生日ケーキを食べた4つ子のおばけちゃんのお祝いもしました🍰

来月の誕生会もお楽しみに😊